ネットワークとシステム企画に強い横浜の経営コンサルタント

クラウド出面管理DMEN

  • HOME »
  • クラウド出面管理DMEN

クラウド出面管理DMENとは?

建設現場における作業従事者の入場/退場履歴を出面(でづら/でめん)といいます。
出面は近年、本来の賃金計算という目的から発展し、安全管理や労務管理など建設業における様々な分野で活用されています。

クラウド出面管理DMENはその出面の収集と集計を自動化したクラウドシステムです。

クラウド出面管理DMENの仕組み

DMENサイトから発行する現場設置用QRコードを事務所に配置し、そのQRコードをスマートフォンにインストールしたアプリで読み、入場/退場ボタンを押します。
クラウドに収集された入退場情報を様々な様式で集計して関係者にフィードバックします。

クラウド出面管理DMENを利用するのに必要なもの

DMENを利用するのに必要なものは以下の3点だけです。

  1. androidやiPhone といったスマートフォン
  2. DMENサイトから出力したQRコード
  3. DMENサイトへのWEB登録

スマートフォンアプリやDMENサイトへの登録やご利用は無料です。
また、専用機器や電源、通信設備が不要なので出面管理の自動化が今日から始められます。

クラウド出面管理DMENの特徴

1、操作が簡単

DMENは入退場時の打刻にスマートフォンを利用しています。
打刻の手順は簡単で、高齢者にも利用可能です。
また、スマートフォン側の利用者登録もDMENサイトから発行するQRコードで簡単に行えます。
スマートホンアプリ「QR日勤票」は現在はAndroid対応。
iPhone利用者や個人所有の端末にアプリをインストールしたくない利用者に対してはSafari、Chrome対応のWEBアプリ版「QR日勤票」を公開しています。

2、利用料無料

DMENのWEBサイトへの登録やご利用は無料です。
出面データは様々な形で集計されますが、それら基本データのダウンロード(CSV形式)も無料です。
そしてスマートホンアプリ「QR日勤票」のダウンロードも無料です。
いわゆる予算化の必要がありませんので、いつでもDMENを利用した出面管理の自動化を始めることができます。
もちろんお試し利用もご自由にできます。
なお、DMENを利用した各種帳票類の作成やレポートは別途有償で承っています。

3、専用機器や設備が不要

DMENはタイムレコーダーやカードリーダーといった専用機器を利用しません。
そしてそれらを動作させる電源や通信設備も必要ありません。
携帯電話が利用できる場エリアであればどんな現場でも使用できます。

DMENで広がる工事管理

従業員や作業員の入退場状況がインターネットを介してリアルタイムで参照できますので、企業管理者は本社にいながらにして自社員の出勤状況を把握することができます。
そして収集された入退場履歴や出勤履歴は月ごとの確定処理を行うことができますので様々な労務管理の基本情報として活用できます。

DMENで収集された出面データは現場における正確な実投入工数です。
これを山積み表と比較することで様々な施工管理の基本情報として活用できます。
例えば、DMENは管理する現場を工区や工程毎に枝番管理する機能を備えていますので、こうした単位で工数の計画値と実績値を比較して出来高管理を行うことも可能です。

DMENのこうした工事管理への展開についても企画工房イッテンキューロクでご相談、ご用命を承っております。
お気軽にご相談ください。

充実のマニュアル

クラウド出面管理DMENはマニュアル類を公開しています。

また、ご利用方法についてのご案内や各種ご質問への対応も承っております。
こちらのフォームからお問い合わせください。
Zoomでのカンファレンスも承っていますのでお気軽にどうぞ。

DMENのプライバシーポリシー

出面管理システムDMENは少なからず、利用者の個人情報を管理いたします。ご利用にあたっては「出面管理システムDMENのプライバシーポリシー」をご覧ください。

お問い合わせはこちら TEL 090-3145-6812 月-土 午前8時~午後7時

PAGETOP
Copyright © 企画工房イッテんきゅーろく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.