ネットワークとシステム企画に強い横浜の経営コンサルタント

出面管理DMEN

  • HOME »
  • 出面管理DMEN

DMEN サービス

DMENとは?

建設現場における、安全管理と工程管理のため、作業従事者の入場と退場履歴は必要不可欠な情報です。また、この情報は下請け企業の勤怠管理にも利用できます。これがいわゆる出面管理です。
この出面管理をスマートフォンとQRコードで自動的、かつ効率的に行うシステムがDMENです。DMENという名称は出面の語源となっている「Day-Men」をモチーフにしたものです

DMENの仕組み

現場情報や勤務地情報を記述した、QRコードを事務所に配置します。そのQRコードをスマートフォンにインストールしたアプリで読み、入場/退場ボタンを押します。
ボタンを押した時間と、スマートフォンに設定された入場者情報、それとQRコードの情報がクラウドのデータベ-スに登録されます。
DMENの仕組み1
登録されたデータは稼働実績表や勤務記録表に加工され、銘々の立場の利用者にフィードバックされます。

DMENの特徴

  1. DMEN WEBサービスで作成したQRコードを事務所の入り口に置いておくだけ。カードリーダーなどの専用機器やネットワークの設置は必要ありませんので、コストフリーで導入可能です
  2. スマートフォンアプリは無料です。
  3. 元請、下請にかかわらず、それぞれのお立場に応じたデータを発行します。
無料のAndroidアプリ

DMENモニター募集

出面管理システムDMENは現在β(ベータ)版です。商用公開に向け、皆様のご意見を承りたく、モニターにご協力いただける企業様を募集中です。ご興味あるかたは「出面管理システムDMEN モニター募集」をご覧ください。

DMENのプライバシーポリシー

出面管理システムDMENは少なからず、利用者の個人情報を管理いたします。ご利用にあたっては「出面管理システムDMENのプライバシーポリシー」をご覧ください。

お問い合わせはこちら TEL 090-3145-6812 月-土 午前8時~午後7時

PAGETOP
Copyright © 企画工房イッテんきゅーろく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.