ネットワークとシステム企画に強い横浜の経営コンサルタント

クラウド出面管理DMEN WEBサービスのご利用方法 ~全体構成

1.最初に

クラウド出面管理DMENはスマートフォンとQRコードで利用者の入退場記録を集めて管理します。
集めた入退場データはWEBサービス上で運用を行うことができます。
まずは、ご利用企業、現場、従業員の登録を行う必要がありますが、初期登録については別頁「クラウド出面管理DMEN WEBサービスのご利用方法 ~まず最初に」で解説をしています。

2.DMEN WEBサービス 機能一覧

<企業管理>
・本社の総務部や人事部のような企業全体の管理者向けサービスサイトです。
・ログインのためには特権パスワードが必要です。

  1. 月次入退場履歴
  2. 出勤状況(Dayly)
  3. 企業情報更新/変更
  4. 新規現場登録
  5. 従業員登録用QRコード作成
  6. 従業員情報 登録、更新

<現場管理>
現場単位で管理をおこなうための管理サイトです。
ログインのためには現場登録の際に発行されているパスワードが必要です。

  1. 現場設置用QRコード出力
  2. 月次入退場履歴
  3. 入場者状況
  4. 現場情報更新/変更
  5. 休暇/休出申請承認
  6. 打刻もれ修正申請承認
  7. 月次入退場申告 承認/却下

<個人管理>
利用者自身が入退場状況のモニターや修正、申請を行うサイトです。
ログインのためには企業管理者が発行するパスワードが必要です。

  1. 月次入退場履歴
    1. 打刻漏れチェック
    2. 入退場 月次確定申告
  2. 特別休暇取得申請
  3. 休日出勤申請
  4. 休暇/休出申請確認

3.各機能へのアクセスについて

フロントページから企業サービスにログインを行います。

①企画工房イッテンキューロクの「クラウド出面管理DMEN」の
サイトにアクセスします。
②「フロントページ」をクリックします
③企業サービスのフロントページに遷移します。
④企業コードと企業パスワードを入力します
⑤「企業サービスへ」を押し下げます

遷移した企業サービスページから各WEBサービスへのログインを行います。

WEBサービスは

企業毎の管理メニュー
現場毎の管理メニュー
個人毎の管理メニュー

に大きく分類されます。

各メニューに関する解説は上記リンクをクリックしてご確認ください。

①企業サービスメニュー
②ログインが成功すると、企業情報が表示されます。
③企業管理用各サービスへの入り口です。
④現場毎の各管理サービスへの入り口です
⑤個人管理用の各サービスへの入り口です。

<解説>
各管理メニューへのログインにあたってパスワードを入力する必要があります。
フロントページで利用する「企業パスワード」は社外秘にしてください。社内には周知願います。
そこから先の特権パスワードは企業管理者のみ、現場パスワードは現場における管理者のみ、利用者パスワードは利用者本人のみに、社内秘にして運用してください。


お問い合わせはこちら TEL 090-3145-6812 月-土 午前8時~午後7時

PAGETOP
Copyright © 企画工房イッテんきゅーろく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.