クラウド出面管理DMENはスマートフォン、QRコードとクラウドを利用したシンプルで使いやすい出面管理システムです。
使い方は簡単。
現場への入退場時に、あらかじめDMENのWEBサービスで生成し、設置されたQRコードをスマートフォンにインストールしたアプリ「QR日勤票」で撮像して打刻ボタンを押すだけ。
最低限の操作で、大量に正確な出面情報が収集できます。
これまで「QR日勤票」はAndroidのみのサポートでしたが、今回AppleのiPhoneのユーザー向けにiPhoneで一般的に利用されているブラウザであるSafariで動作する「QR日勤票」を開発しました。

諸事情を勘案して純粋なiPhone アプリではなく。Safariで動くWEBアプリという形です。
純粋なiPhoneアプリはapp Atore から実機にインストールする必要があります。
動作が早く、高いセキュリティを保持していますが、実機のメモリを消費するため、個人所有のスマートフォンにインストールするのを嫌がる従業員もいるかもしれません。
Safari用「QR日勤票」はブラウザを介して打刻処理とクラウドとの通信を行います。
「QR日勤票」を実機に常駐させる必要はなく、ブックマークに登録して必要な時にSafari で呼び出して使います。
動作スピードはiPhoneアプリに敵いませんが、WEBアプリであればより気軽にクラウド出面管理DMENに参加いただけます。

なお、 Safari用「QR日勤票」はandroid のChrome でも作動しますので androidアプリ「QR日勤票」のインストールに抵抗のあるご利用者はこちらもご利用いただけます。

Safari用「QR日勤票」へのアクセス方法と、ご利用方法はこちらを参照ください。
http://kikaku0196.sakura.ne.jp/wps/出面管理d-men/webappforsafari/