1.ダウンロードの手順

DMENには、建設出面管理用の「クラウド出面管理DMEN」と汎用出退勤管理システム「クラウド出勤簿DMEN」の2つの種類があります。

いずれも出退勤時にスマートフォンアプリで事業場(現場)QRコードを撮像して、打刻を行うことで、管理データの収集を行います。

  • 「クラウド出面管理DMEN」用スマートフォンアプリは「QR日勤票」と言います。
  • 「クラウド出勤簿DMEN}用スマートフォンアプリは「QRタイムカード」といいます。

いずれもGoogle の「Play ストア」から無料でダウンロードできます。

①Android端末であれば「Playストア」のアイコンがアプリの中にあります。
②それをクリックするとアプリの検索画面に遷移します。
③上部の検索ウィンドウに「DMEN」と入力して虫メガネボタンを押します

「DMEN」でヒットしたアプリ群が表示されるので、その中ほどまで探すと
「QR日勤票」と「QRタイムカード」があります。
それぞれのアプリ表示部の「インストール」ボタンを押します。

①検索ウィンドゥに正確なアプリ名を入力して検索頂いてももちろんOKです

通信環境にもよりますが、1分弱でダウンロードとインストールは完了します。

2.スマートフォンアプリの設定について

スマートフォンアプリの初期設定には2通りの方法があります。

  1. 会社から発行されるQRコードを撮像して「利用者登録ボタン」を押す
  2. 利用者情報を手入力して「利用者登録ボタン」を押す

基本的には企業管理と連動のため、1.を推奨しています。

「QR日勤票」の初期設定について、詳細はこちら

「QRタイムカード」の初期設定について詳細はこちら を参照ください。