クラウド出面管理DMENとクラウド出勤簿DMENの違い
DMENには2つのタイプがあります。
・クラウド出面管理DMEN
・クラウド出勤簿DMEN
です。
この2つ何が違うかというと、、大きな差はありません。
もともとは、DMENは建設業向けに開発したものです。
一般企業向けの「出勤簿」は「出面管理」の機能をマイルドにしたものです。
しかし、案件毎に変わっていく現場に追随するQRコードの機動性とGPSは営業や介護などの訪問先管理にも活用できます。
「工期」も必須項目ではありませんが「管理期間」として出勤簿には残してあります。
企業における労務管理は人件費管理に直結します。
事業部単位、プロジェクト単位での人件費の期間会計的管理は今後さらに重要になってきますので、ここで管理期間を設定できると様々な集計ができるわけです。
そうした結果、出面管理と出勤簿とは、機能的には大差ない形になっています。