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Photo Shop 使いこなしⅧ テキストや写真への効果適用

Ⅶでバックグラウンド用素材の探し方と加工について紹介しました。 ライブのフライヤーであれば出演者や日時・場所など伝えなければならない必須項目が少なからずあります。それらを強調しつつ、フライヤー全体のイメージを上げてゆくた […]

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Photo Shop 使いこなしⅦ フライヤーの背景について

フライヤーの第一印象を決める大きな要素が背景です。 バンド関係のフライヤーでは派手な単一色を使っているケースもありますが、私はJazz関係のフライヤーを作ることが多いので、背景は少ししっとりしたものにしたいと考えています […]

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勤怠管理に求められるもの

勤怠管理とは、企業が従業員の勤怠など、就業状況を把握して、法令や就業規則に則った働き方ができているかを管理することです。 以前から、企業は勤怠管理のためにタイムレコーダーなどを導入してきました。 ここ数年、この勤怠管理の […]

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DMEN
ポータブル勤怠管理1

こんにちは。 クラウド出勤簿DMENを運営している企画工房イッテンキューロクです。 DMENはスマートフォンとQRコード、そしてクラウドデータベースを用いた勤怠管理システムです。 DMENにはこうした仕組みをによる、いろ […]

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攻めの出面管理3

米国では一定規模以上の政府調達事業への適用を義務づけられているEVMですが、日本の建設業における普及は進んでいません。 理由はいくつか考えられますが、最も大きな要因は現場における出来高・工程管理が客観性より経験を重視した […]

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攻めの出面管理2

1.で触れたEVM(Earned Value Management)ですが、実は国土交通省の旗振り通りには普及が進んでいません。しかしそれを承知でEVMによる出来高管理について解説します。普及が進んでいない背景については […]

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攻めの出面管理1

出面とは現場作業を行うために現場に出た作業者の日毎の人数です。 近年では建設現場が出面で直接賃金を支払うことは少なくなっていますが、 安全管理や、協力会社における労務管理において、出面はいまだ重要な情報です。 出面は一般 […]

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Photo Shop 使いこなしⅥ イラスト(線画)の加工

先回のⅤでは、ベタ塗りイラストのChalk Boad Design加工をご紹介しました。今回は線画にチャレンジします。 線画の加工に関する要点は3点です。 イラストからの線の抽出 抽出した線のChalk Boad Des […]

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Photo Shop 使いこなしⅤ イラスト(ベタ塗り)の加工

文字だけではなく、イラストのChalkBoad デザインにチャレンジします。イラストはできるだけシンプルなものを選びます。加工方法は、ベタ塗り画像と、線画で大きく異なります。 今回はベタ塗り画像のChalk Boad D […]

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Photo Shop 使いこなしⅣ 文字の加工

チョークデザインのために黒板を作り、格好いいフォントを入手しました。フォントが格好いいと並べるだけで雰囲気がでますが、チョークボードにこのまま真っ白なテキストというのは不自然です。 次はこのテキストを加工します。 テキス […]

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